サイゾーpremium  > 特集  > アイドル  > 【元SKE金子栞×元AKB森川彩香】グラビアは20代前半まで!
第1特集
さとり世代の元AKB・SKEグラビアアイドルたちは何を思うのか?

元SKE48・金子 栞×元AKB48・森川彩香 グラビアは20代前半まで!今度は“自分”で戦います

+お気に入りに追加

――このたびNGT48の発足まで発表され、いまだ巨大化し続けるAKB48グループ。同時に、卒業していくメンバーも続々と増えている。果たして、同グループは本当に「夢への通過点」だったのか──? 共に19歳、埼玉県出身の2人に、その本音を聞いた。

1507_SKE_1.jpg
(写真/黒瀬康之)

──今回、女優・グラビアアイドルの特集ということで、卒業生たちが続々と両者への道へと進んでいるAKB48グループについて、お2人にお話を伺っていきたいのですが……そもそもAKBグループのメンバーは、グラビアアイドルを押しのけて、グラビア仕事をじゃんじゃんやってますよね。特に金子さんは、「出口陽セレクション8」【編註:元SKE48のメンバー・出口陽が選抜した非公式ユニットで、「週刊プレイボーイ」(集英社)にて水着グラビアを飾った】もあって、グループ在籍時からグラビアのイメージが強いですが、そのあたりの垣根って、意識してましたか?

金子 栞(以下、金子) いやー、選抜に入るとグラビア仕事が多かったんですけど、仕事がきたからやってる、みたいな感じで……水着に対しても乗り気じゃなかったんですよね、若い頃は。でも、陽さんが私のおっぱいを気に入ってくれて、それぐらいからグラビアも楽しくなったというか。

──今も十分若いと思いますが……金子さんは、SKE48を卒業してから初めてのグラビア写真集として「デジタル週プレ写真集」シリーズから発売された、『脱、アイドル。』(集英社)も話題になりましたよね。「表紙の手ブラがエロすぎ!」「ついに脱いだか!」などと、ファンは大騒ぎでしたけど。

金子 あれ、手ブラじゃないですよ! よく見るとわかりますけど、下にピンク色の水着着てるんです!

──え! みんなだまされてるじゃないですか……!

金子 いやいや、私もネットで読んでびっくりしたんですから。 

──最近、AKBグループを辞めた子たちに、週刊誌などから「うちで脱ぎませんか?」という声がかかっている、という話を耳にするもので、金子さんも脱がされたのかと(笑)。

金子 (マネージャーに)え? そんなオファー来た? 来てないよね? 来てないみたいです!

──でも、結構きわどいカットも多かったですよね? 抵抗はなかったです?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ