AVメーカーMAXINGが誇る人気AV女優たちが、混迷する日本社会に独自の視点で斬りかかる新連載がスタート。記念すべき第1回では、由愛可奈ちゃんに現首相・安倍晋三氏について語っていただきます!
【今月の格言】
安倍首相はドS、昭恵夫人はドMだと思います!
【今月のトピック】
安倍晋三首相(59)
1954年、東京都生まれ(本籍は山口県)。祖父は岸信介、大叔父は佐藤栄作、父は安倍晋太郎と、華麗すぎる一族の御曹司として生まれた政治家。妻は森永製菓元社長令嬢の昭恵。06年〜07年、そして12年以降、自民党総裁として内閣総理大臣を務めている。
由愛可奈(以下、由) すみません、政治とかあまり詳しくないんですよ。ただ安倍さんにはみんな期待してますよね。アベノミクスとか、あとはおまんじゅうも売れてるって……。
──議員会館などで売られている「晋ちゃんまんじゅう」ですね。ちなみに、アベノミクスの効果はAV業界には及んでいますか?
由 うーん、周りのオトナたちは景気が悪くなっていると言ってますね。AVがVHSで1本1万円もしたような時代は女優さんのギャラも1本500万したとか、芸能人のAVデビューでギャラ1億円とか……。
――自分の作品の売り上げなんかも気になります?
由 もちろん。メーカーさんのためにも、売れるように頑張ろうと。自分のことだけ考えるのはイヤなんです。売ってくださる方や見てくださるファンの方がいる。みんなが幸せになってくれたらいいなと思ってます。
――素晴らしい考え方ですね。すぐでにも政治家になるべきです。
由 いやいや、無理ですよ。自分が発言したことで国がダメな方向に進んでしまったらイヤなので、わたしは支える側がいいです。でも、イタリアでポルノ女優から国会議員になったチチョリーナさんっていましたよね。
――そうですね。イタリアはベルルスコーニさんのような人が首相になる国ですから。
由 すごいエロいことばかりしている人ですよね(笑)。でも、なんかいいなと思いますよ。イタリア人って女性に優しいじゃないですか。ポルノ女優でも、美しい女だったらおれは支持するぞみたいな(笑)。