安易に大量生産品に手出しちゃうとこがかわいいよね。
先月、写真誌「フライデー」(講談社)で深夜に東京・六本木の会員制バー女性と熱烈なキスを交わす様子を報じられたジャニーズ事務所のアイドルグループ・NEWSの手越祐也。同誌は女性の素性を報じていなかったため、ネット上では女性の横顔から推察され同事務所副社長の藤島ジュリー景子氏では、とも話題になったが、「週刊文春」(文芸春秋)7月18日号がお相手の女性がAKB48グループのユニット・SKE48の鬼頭桃菜であることを報じた。
「文春」によると、2人がキスしていたのは10人を超す合コンの流れで、男性は手越以外は一般人、女性は鬼頭のほか、鬼頭と同じSKEのメンバーである井口栞里ら。ただ合コンしていただけならばそれほど大事にはならなかったに違いないが、鬼頭は未成年にもかかわらず、テキーラなどを飲まされベロベロになっていたというだけに、ジャニーズのメリー喜多川社長は同誌に対して「手越もバカ! 私も叱りましたし、彼も反省しています。店も初めての客にテキーラを出すなんて…」とコメントしお冠の様子だったが、メリー氏の対応からも今回の件が見逃せない事態だったことが伺えるというのだ。
「メリー氏といえば、自身と弟のジャニ―喜多川社長のルーツを探られたり、所属タレントの数々のスキャンダルを報じられた”怨敵”。ジャニーズは同誌に対してコメントをするときは顧問弁護士を通じてやりとりしているが、これまでメリー氏のコメントが掲載された記憶はほとんどない。今回は弁護士を通じてのコメントだったようだが、よほど手越に対して腹を据えかねていたようだ」(芸能プロ関係者)