――メディアでやり玉に上げられる、あの娘が心配! お節介でうだつの上がらない中年コラムニストが、世の中で報道されているネガティブな事象をポジティブに考察する。
山本舞香写真集『サニー/ムーン』より『山本舞香』
ひき逃げ事故を起こし謹慎していた俳優・伊藤健太郎との熱愛が噂されていた女優・山本舞香。謹慎後も交際が続いているとみられていたが、『週刊女性PRIME』が7月21日に破局を報じた。将来を見据え、周囲からも説得された末の決断とのこと。これにより「なぜ佐々木希は離婚しないのか?」という疑問がより際立つこととなった。
まさに「前門の虎、後門の狼」。
2020年10月、ひき逃げ事故を起こして謹慎していた俳優・伊藤健太郎のことではない。事故当時、伊藤との熱愛報道が出ていたものの、7月21日の『週刊女性PRIME』にて破局が報じられた女優・山本舞香のことである。
「え、逆じゃない!?」って思ったでしょ。私も思った。「おれがあいつであいつがおれで」以来の混乱っぷりだ。ただ、ネットの悪意というのは、我々の想像を絶するところまできているわけで、事故当時も山本のインスタに「ひき逃げ犯と付き合ってんの?」という心ないコメントがきたという。今回の破局報道も大人の意見としては「彼女の将来を思えばやむなし」と思うが、早速「見捨てるんだ」「しょせんその程度の交際」といったコメントが散見された。