上白石萌歌のボディが激変?『ぎぼむす』続編では、みゆきがドスコイ体型に!?

『第7回東宝シンデレラ写真集『Afterschool コバルトデイジー』 ([テキスト])』(ギャンビット)

 NHK大河ドラマ『いだてん』が低視聴率にあえいでいる。5月26日に放送された第20話の平均視聴率は前回から0.1ポイント減の8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と依然として1ケタのまま。

 浮上の兆しが見えないなか、NHK関係者が期待を寄せているのが東京五輪招致ストーリーとなる第25話からの第2部。中でも注目を浴びそうなのが、五輪の平泳ぎで日本人女子初の金メダリストとなった前畑秀子を演じる上白石萌歌だ。

「昨年のドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)の宮本みゆき役、今年1月期の『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)の景山澪奈役と、出演作が立て続けに大ヒットしたことで、知名度は急上昇しているだけに、大きな注目を集めそうです。彼女は『3年A組』でも水泳部の生徒役でしたから、競泳水着姿を披露した際にはネット上で『意外におっぱいデカイ』『Dカップはある』と話題になりました。そのため、今回も水着姿で豊満なボディラインを見せてくれるのではと期待が寄せられています」(テレビ誌ライター)

 一方で、エンタメ誌ライターからはこんな不安の声も……。

「5月14日発売の『フラッシュ』によると、最終回で視聴率19.2%を記録した『ぎぼむす』の続編が秋に単発で放送されることが決定しているといいます。ところが、上白石は『いだてん』の前畑を演じるにあたり、役作りのために7キロも増量したとのこと。それもただの増量ではなく、筋肉をつけ、水中トレーニングと陸上トレーニングで全身筋肉痛になって動けなくなったこともあるほど鍛え上げたのだとか。19歳の食べ盛りの中、“みゆき”の体型に戻せず、ムキムキなままだったり、筋肉が落ちて脂肪だけが残るドスコイボディだったりすれば、『ぎぼむす』ファンから違和感を持たれてしまうかもしれません」

 俳優では、鈴木亮平が役によって体重を激しく増減させることで知られているが、おそらく上白石もプロ根性を見せてくれることだろう。

今すぐ会員登録はこちらから

人気記事ランキング

2024.11.23 UP DATE

無料記事

もっと読む