『指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)』(講談社)
4月28日に横浜スタジアムで開催された『指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~』でHKT48を卒業した指原莉乃。AKB48選抜総選挙では3連覇を含む4度の1位に輝くなど、グループの中でも歴代最強の女王の座に君臨した彼女だが、ブレークのきっかけとなったのが恋愛スキャンダルだったのだから皮肉なものだ。
「“卒業需要”も相まって、近頃はテレビ出演がまた増加しています。芸能界の女ご意見番としての存在感も増しており、今後も引き続きバラエティー界の顔役の一人として活躍していきそうです」(芸能記者)
AKB48の黄金期を支えたメンバーでは、前田敦子、篠田麻里子、高橋みなみが結婚。小嶋陽菜はIT社長と、大島優子はアメリカ人男性との熱愛が報じられている。
「同グループでは“恋愛禁止”が暗黙のルールとされてきましたが、指原も卒業したことで晴れて『男解禁』となる。さっそく写真週刊誌や女性週刊誌が指原の張り込みを開始していますよ。実は、彼女については卒業前から『フジテレビのイケメンディレクターと交際している』『いや韓国の俳優と熱愛中らしい』といった情報が飛び交っていたのですが、過去に『週刊文春』にスッパ抜かれて痛い目を見ているせいか、ガードが固くて現場を押さえられなかった。しかし、卒業後はそのガードも緩む可能性もあり、そう遠くないうちに熱愛現場が激撮されるかもしれません」(週刊誌デスク)
このところの指原といえば、「キレイになった」と“顔面変化”を指摘する声が多く聞かれるが、それは“施術”ではなく“恋”によるものかもしれない。