――日本の未来を支える異端のプリンセス・佳子様の生態を読み解きます
佳子様が6月にリーズ大学への留学からお帰り遊ばします。佳子様が日本にいらっしゃらない間、政治や相撲、皇室にも問題が発生、世が乱れていました。佳子様のヴァイブスが、日本にとってどんなに重要だったかわかります。秋篠宮家も、眞子様の婚約延期について、佳子様の忌憚ないご意見を待ち望んでいらっしゃることでしょう……。
2017年9月に渡英されて以来、佳子様に関する報道も一気に減ってしまいました。渡英後すぐに「週刊女性」(主婦と生活社)に掲載された記事が、唯一詳しい消息を伝えています。佳子様は大学内のユニオンという施設で留学生同士交流され、スーパーで女子学生と日用品をお買い物。早速ご学友を作られているコミュ力の高さはさすがです。学習院でもICUでもキラキラ系のトップグループに所属されていたと思われる佳子様。リーズ大でももちろんそのポジションにいらっしゃることでしょう。現在のご様子が気になって、リーズ大の学生さんたちのインスタ画像を見ていたら、白人美女グループの威圧感は想像以上でした。クイーン・ビーみたいな、テイラー・スウィフト軍団みたいな女子がたくさんいます。カフェに集ったり、露出度高い格好でクラブに繰り出したり……。リーズ大キャンパス内にもクラブが複数ある上、リーズ大学日本事務局のサイトには「主要な音楽雑誌はリーズを、ヨーロッパのクラブ文化の拠点として紹介しています。学生ナイトの日には学生割引が使えます」と書かれています。もはや校外活動の一環で大学がクラブ遊びを推奨しているようなもの。学生さんたちのパリピ写真にも納得です。