(写真/kisimari・W)
「肉じゃがとか筑前煮が好きなんです」と話すのはハーフ美女・日向カリーナさん。この度は純日本家屋で梶芽衣子をイメージした、バーチャル女サソリのようなビジュアルに挑戦していただきましたが、普段はティーン向けのファッション誌「S Cawaii!」(主婦の友社)のグラビアを飾るれっきとしたおしゃれモデルさんです。
それにしても煮物好きとは渋いですね。それはおふくろの味とか?
「いや、お母さんブラジル人なんで、給食とかです」
(写真/kisimari・W)
あー、そっちですね。クセがないからこそ万人受けするというか。ロケ弁に入ってる田舎煮なんかもうまくないですか? 特に冷えてるほうが。
「おいしいおいしい! 大好き。なんかしみるんですよねえ」
(写真/kisimari・W)
と、いつになくまったりしているのは、ちゃぶ台を囲んでインタビューしているからなんですけども、そもそもモデルを目指した経緯は?
「小学生の頃からファッション雑誌を見始めて興味を持ってて。『なんかモデルさんて明るくて、自分メインで生きてるって感じがして楽しそうだな』って憧れてたんです。でも私は根暗とはいかないまでも、人見知りで恥ずかしがり屋なので、カメラの前に立ってポーズを取る勇気なんてないなって」
(写真/kisimari・W)
それがどうして芸能界に?
「スカウトは小学生の頃に受けてたんですけど、お父さんから『成績が悪いから』ってめっちゃ反対されてて。でもやりたくてやりたくて反発もして、高校生になってから進路決定の時期になって『今やらなきゃ私、ダメだ』って思った頃に、たまたまテストの成績が良くて、『じゃあ、いいよ』って許されたんです」
(写真/kisimari・W)
突然、夢の道が開けたと。
「でも、諦めて『このまま就職かなぁ』って思ってたから油断して太っちゃってて。事務所から痩せなさいって言われて、そこから頑張って10キロ痩せました」
(写真/kisimari・W)
そのかいあって見事「S Cawaii!」専属モデルに大抜擢されたわけですが、維持は大変じゃないですか? しかも今年ハタチになるので、お酒も飲めるようになりますし。
「今はお菓子を控えるくらいで、わりと食べてます。お酒は週1で飲んでいいとかにしないとヤバいかなあ。でも人間関係が広がりそうで楽しみです」
(写真/kisimari・W)
そんな日向さんのお休みは?
「だいたいソロか、本当に仲の良い業界の人と、渋谷か表参道、原宿をぶらぶらしてます。あとは実家で動画をあさってますね。NetflixとかYouTubeとかで」
(写真/kisimari・W)
今後の夢は?
「フレグランスが好きなので、プロデュースしたいですね。あとバラエティ番組に出たいです。『モニタリング』(TBS系)とか大好きなので、いつかドッキリを仕掛けられたいです」
なるほど。じゃあ、これがフェイク取材だったらどうします?
(熊山 准)
(スタイリング/相澤 樹・LUCKY STAR)
(ヘア・メイク/奥平正芳)
ひなた・かりーな
1998年9月20日、埼玉県生まれ。小学生の頃にスカウトされ、高校時代に現事務所に所属。マイナス10キロのダイエットを経て、ファッション誌「S Cawaii!」(主婦の友社)の専属モデルに選ばれる。以降モデル、タレントとしてサーティワンアイスクリーム、京都きもの工房グループのCMなどに出演。趣味はピアノ、お菓子づくり。特技は高速まばたきと耳が動くこと。Twitter〈@carina__twi〉 Instagram〈@carina_hinata〉