海外移住なぜイギリス?
インスタをはじめ、ブログなどでもイギリスでの海外移住生活を満喫しているご様子を、あますことなく発信する紗栄子さん。しかし、なぜイギリスなのか? 当初はアメリカへの移住も考えていたようだが、理由は簡単、元夫・ダルビッシュ側に気を遣ったようで、セレブライフを送るための手段として、ヨーロッパを選択した模様。
紗栄子がインスタにアップした宮崎ロケの1シーン。におわせ上手!
本誌9月号の記事「ゾゾ前澤社長と破局!【紗栄子】が陥った悲しき格差恋愛の末路」でも報じた紗栄子と「ZOZOTOWN」の運営会社、スタートトゥデイの代表取締役である前澤友作氏の破局。
破局について両者の対応は、インスタグラムでさらっと流した程度の前澤氏に対し、紗栄子は『女性セブン』(小学館)誌上で、「子どもたちのために」という理由から円満に別れたと猛アピール。建前上は『女性セブン』のスクープとなっているが、出国前の空港で隠し撮りされた写真の不自然な完成度の高さや、本人ルートでもない限り知り得ないネタの数々、さらに「紗栄子が耐え続けた屈辱の仕打ち」といった彼女を擁護する記事が破局報道後に続く。その後、テレビのワイドショーなどでも取り上げられたタイミングで、ようやく紗栄子はインスタとブログにて公式にコメントを発表。そんな中、彼女は前澤氏へ慰謝料を請求したという。事情を知る芸能事務所幹部はこう語る。
「前澤さんは、お付き合いした女性に対して、必ず『結婚しよう』と告げるのがモットーなんです。それで破局したものですから、紗栄子さんは婚約破棄という体裁で(慰謝料を)請求したみたいですね。はっきりした額面は知りませんが、ダルビッシュさんと離婚した際の養育費(2人の子どもが成人するまで=総額4億円)級に驚く額を提示したと聞いています。しかも、紗栄子さんだけではなく、(紗栄子さんの)ご親族も参戦しての慰謝料請求劇になっているみたいで……」