(C)2008 二馬力・GNDHDDT
[宇野常寛の"ポニョ"評] 7点
『もののけ姫』から『ハウルの動く城』までの手法を捨てて、手描きアニメに回帰したのは新鮮だったし、久石譲も久しぶりにいい仕事をしたと思うのですが、『トトロ』や『魔女の宅急便』あたりの全盛期に比べると、テーマや毒の要素の表現が直接的かつ安直で、物足りなさを覚えました。だから7点です。
(C)2008 二馬力・GNDHDDT
[宇野常寛の"ポニョ"評] 7点
『もののけ姫』から『ハウルの動く城』までの手法を捨てて、手描きアニメに回帰したのは新鮮だったし、久石譲も久しぶりにいい仕事をしたと思うのですが、『トトロ』や『魔女の宅急便』あたりの全盛期に比べると、テーマや毒の要素の表現が直接的かつ安直で、物足りなさを覚えました。だから7点です。
1
2015.10.18
2
2009.1.18
3
2008.12.18
4
2008.12.18
5
2013.9.12
6
2018.7.22
7
2017.7.27
8
2016.5.23
9
2017.12.22
10
2016.1.3