ジャニーズライブ夏の陣でSMAPが嵐に宣戦布告!?

33万人──9月24日からのSMAPの東京ドーム6公演の観客動員予定数

メンバー同士の仲が良いことでも知られる嵐。大先輩
SMAPを追い越す日も近い!?

 相変わらずトラブル続きのジャニーズ事務所だが、そんなゴタゴタをよそに、今夏もコンサートは大盛況。各グループの公演に加え、Hey! Say! JUMP&Jr.の『SUMMARY』やソロコンサートも開催され、ファンにとっては例年以上にフトコロが寒い夏となったようだ。

 さて、そんな数ある公演の中でもひときわ注目を集めたのが、KAT-TUNの「QUEEN OF PIRATES」。全国8会場で約50万人を動員し、"米国留学"を果たした赤西仁が自身で作詞した全編英語の歌を披露するなど、相変わらずノリにノッている。が、そんなKAT-TUNコンに、一部のファンから不満の声が......。

「大阪公演に参加したんですが、正直がっかりしました。メンバーのテンションは低いし、MCは短い上にほとんど告知ばかりだし、Wアンコールも歌なしで挨拶だけ。明言はしてないけど、KAT-TUNは大阪が苦手みたいなんです。気性の激しいKAT-TUNファンの中でも、特に大阪のファンはマナーが悪くて、トロッコ移動するメンバーの髪や衣装を引っ張って引きずり下ろそうとしたり、メンバーに近づこうと席を離れて大移動したり、無茶をする人が多かったんです。そういう苦い経験が、メンバーのノリの悪さにつながってるんじゃないでしょうか」(20代後半のKAT-TUNファン)

今すぐ会員登録はこちらから

人気記事ランキング

2024.12.22 UP DATE

無料記事

もっと読む