第1特集
2016年映画業界分析
「まだ死ねない」と思います
恋愛映画王子?ギョーカイの人形?
キワどい人種差別描写を追う
宗教に彩られた大ヒット作の"土台"
食わず嫌いのあなたに送る「徹底レビュー」
映画に自衛隊協力は本当に必要か?
製作委員会は"悪"なのか?
地下アイドル映画が量産される理由
細分化するブラックムービー事情
意外な国同士の敵対関係も浮き彫りに…
コッポラはなにを学んだか?
連載
『マルサの女』
日本が世界に誇る「官能絵画」を殺したのは誰か?
「死霊のはらわた」リターンズ
『西国分寺哀の「大丈夫?マイ・フレンド」』
『佐々木俊尚の「ITインサイドレポート」』
『クロサカタツヤのネオ・ビジネス・マイニング』
『高須基仁の「全摘」』
『林賢一の「ライク・ア・トーキングストーン」』
『大石始のマツリフューチャリズム』
『哲学者・萱野稔人の「"超"哲学入門」』
『サイゾー×プラネッツ 月刊カルチャー時評』
『丸屋九兵衛の音楽時事備忘録「ファンキー・ホモ・サピエンス」』
『法社会学者・河合幹雄の「法"痴"国家ニッポン」』
『町山智浩の「映画でわかる アメリカがわかる」』
『男子の生き様~イケメンから見る現代社会』
『神保哲生×宮台真司の「マル激 TALK ON DEMAND」』
『小原真史の「写真時評 ~モンタージュ 過去×現在~」』
『笹 公人と江森康之の「念力事報」』
『ジャングルポケットの「アダルトジャングル探検録」』
『稲田豊史の「オトメゴコロ乱読修行」』
『磯部涼の「川崎」』
『彼女の耳の穴』
『サイゾー動画プレゼンツ「プレミアム エンドルフィン」』
『辛酸なめ子の「佳子様偏愛採取録」』
『更科修一郎の「批評なんてやめときな?」』
サヨクおじさんが物申す 腐敗大国ニッポンの最新論点