──09年にKKベストセラーズから、AV女優が赤裸々なエピソードと大胆な表現でSEX指南をする新書が発売され、数万部を売り上げるヒットとなっている。ともすればド直球とさえ思えるAV新書の表現は、なぜ若者にうけているのだろうか?
AV界のトップアイドルが、それぞれのセックス法を赤裸々に伝授!
「オチンチンの先っぽで、クリトリスをこねまわされるのも個人的には好き」
品のない出だしで恐縮だが、実はこれ、アイドル系AV女優・範田紗々によって書かれた新書、『フィンガーセックス』【1】の一節だ。
KKベストセラーズの新書レーベル「ベスト新書」は、昨年1月、穂花『小悪魔セックス』【2】を刊行して以来、AV女優によるセックスハウツーを立て続けにリリース。現在までに範田、穂花のほか、麻美ゆまら、10名の女優が著者として名を連ねる。
「もともとKKは医学博士・奈良林祥さんの『HOW TO SEX』(1971年)というミリオンセラーを持つ版元。そして『ザ・ベストMAGAZINE』などの男性誌を発行しているので、AV業界とのコネクションもある。そのノウハウを生かして、男性誌を買わない男性読者をターゲットに開始したんです」